月別アーカイブ: 2015年7月

高橋キンタロー賞次点いただきました!

ペーターズギャラリーコンペ2015にて【高橋キンタロー賞次点】をいただきました!!

ギャラリーより受賞のお知らせのお電話をいただいたのは、東京メトロ銀座線の車内でした。
登録していない03で始まる着信に、「誰だろう?」と全く心当たりがないけれど、なぜかつい最近クロネコの送り状に書いた覚えのある番号・・・
おっと留守電が!!!聞いてビックリ、ペーターズギャラリーですとおっしゃっているではないですかっっ。
この時期に、ペーターズギャラリーさんからのお電話・・・それはイコール・・・・!!!!!
新橋について慌ててかけるも、話し中・・・
待ちきれず連続コールしていたら、かかりました!!!
こんなに嬉しいお電話なのに、慌ててかけた新橋のホームはうるさくてクリアには聞こえず、あぁ、もっと静かな場所でちゃんと聞いて一言一句を心に刻みたかったのに・・・
電車の音がうるさいのと極度の緊張で何をお話したのかあまり覚えていません・・・

正式に発表になり、なによりも嬉しかったのは高橋キンタローさんの講評と総評でした。
応援していただいたような気持ちがして本当に心から感動しました。

受賞はゴールではなくスタートなのだなぁとも心から感じました。いただいた賞に恥ずかしくないようさらに努力をしていかなくてはと思います。

ペーターズギャラリーコンペ2015 受賞者のお知らせ

日清紡ペーパープロダクツ賞受賞!

第3回 東京装画賞2015にて【日清紡ペーパープロダクツ賞】をいただきました!!
本当に本当に嬉しいです!!これを励みにさらに努力していきます。

いつもアドバイスをくださる皆様と弱気な私を励ましたり協力してくれる大切な友達、そして今回デザインをしてくれた小学5年生以来友達であるデザイナーの渡辺敦子さんに心から感謝します!!
有難うございます。これを良い機会としてますます頑張ります!

第3回 東京装画賞2015 審査結果

「老若男女世界文学選集8 宇宙の眼 を描く」@ギャラリーDAZZLE

2015年06月30日(火)~ 2015年07月12日(日)「老若男女世界文学選集8 宇宙の眼 を描く」に参加しています。2回のワークショップを経て、マルプデザインのデザイナーさんと組んで挿絵と装画を制作する展示です。
こちらに詳細や第一回目からの感想、他の参加されている方々の感想など読むことが出来るようになっています。

気がつけば、ブログを放置して一ヶ月以上が経っていました。いつものことではあるのですが、日々をちゃんと残すことの大切さを蔑ろにしているなぁ・・・と反省するばかりです。
忙しい、忙しいと言って、大切なことを忘れ気味な日々を変えよう。と、自分で自分に語る今日です。

「老若男女世界文学選集8 宇宙の眼 を描く」
【期間】 2015年06月30日(火)~ 2015年07月12日(日)
【時間】 12:00~ 19:00(最終日17:00まで)*月曜休廊
【イラストレーター】
伊藤彩惠子  大沢かずみ 小澤有希子  Kalo
須田浩介  高杉千明 西山悠子 陽菜ひよ子
ほりはたまお
【デザイン:Malpu Design】
清水良洋 佐野佳子 渡邊雄哉 宮崎萌美 李生美

フィリップ・K・ディックの小説『宇宙の眼』を、
10人のイラストレーターがそれぞれの解釈で描き、
デザイナーと組んで模擬装幀を制作。
文庫カバーと挿画、それぞれの原画も展示します。

gallery DAZZLE
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 山西ビル#101
tel & fax 03-3746-4670

「老若男女世界文学選集8 宇宙の眼 を描く」DM

「老若男女世界文学選集8 宇宙の眼 を描く」DM